スノーボードツアーは初心者でも大満足できる!

ツアーバス6

スノーボードはウィンタースポーツの中でも人気が高く、多くの人が楽しんでいます。私もスノーボードツアーに参加をしたことがあるのですが、初心者でも十分満足できる内容でした。はじめて参加をする人やスノーボードをしたことがない人でも、安心して楽しい時間を過ごせるように、スノーボードの初心者にも先生がしっかりと教えてくれるので楽しい時間を過ごすことができました。

ウィンタースポーツが苦手な私がスノーボードに挑戦した

ツアーバス12

そもそもスノーボードツアーに参加をすることになったのは、会社の同僚に「一緒に参加してほしい」とお願いされたからです。私はウィンタースポーツにはあまり興味がなく、冬の休日は自宅でのんびりとしているタイプでした。

しかし、同僚が2人から少しツアーの料金が安くなるからというので、「たまにはいいかな」と思って参加をすることにしたのです。正直、あまり寒い場所には行きたくないなという気持ちの方が大きかったのですが、初心者のための教室に参加をしたことで気持ちが変わりました。

スノーボードは派手な技を決めたり、ジャンプをしたりするというイメージがありました。けれど初心者がそんなことをできるはずもなく、初心者教室ではまず基本中の基本を習うところからはじめました。スキーも苦手な私がスティックもない状態で雪の上を滑るなんてできない!と思っていたのですが、滑るどころか立ち上がることもできません。

足をボードに固定して体を起き上がらせようとすると、そのまま雪の上を流れるように滑り落ちていきます。もはやボードで滑っているのか、体で雪を削りに行っているのかわからない・・・と同僚に言われたほどです。

小学生と一緒に初心者教室で練習!

初心者教室に参加を申し込んでおいたので、スノーボードツアーで常連になっているような参加者の方たちとは一緒にいることはありませんでした。ですが、同僚は私と同じくらいスノーボードで滑ることができない初心者なので一緒に練習をすることができたので良かったです。二人で雪まみれになりながら楽しい時間を過ごしました。初心者教室は私と同僚、そして小学生の数人だけだったのですが小学生たちはあっという間に上手になっていて驚きました!

スノーボードツアーの宿泊プランに申し込んでいたので、その日はホテルで夕食を食べて温泉につかってゆっくりと休みました。ですが「楽しい思い出ができた!」という気持ちでいられたのはここまででした。翌日にはある意味地獄のような時間を過ごすことになります。

そう、初心者教室2日目のことです。昨日一緒にスノーボードの練習をした小学生たちは、なんと一日にして中級までレベルアップしていたのです!つまり、初心者教室には私と同僚の2人だけということになります。少し離れたところでは、昨日一緒に練習をした小学生たちが新しい技術を習得しています。

しかし、私と同僚は相変わらずボードにお散歩されながら雪を削っていくだけで、まったくうまくなる様子はありません。先生に「ここまでとは!」と笑われたほどです。周囲の人たちから注目されながら、いい年をした女2人はその後2時間もボードに遊ばれ続けました。

スノーボードで疲れた体も温泉とおいしい食事で回復

スノーボードツアーに参加をして良かったと思うのは、ホテルの温泉でゆったりとした気分になれたことです。日ごろ仕事で溜まった疲れがスーッと消えていくようでした。スノーボードに振り回された体も、温泉成分でだいぶ回復することができました。

食事はバイキング形式になっていたので、たっぷりとおいしいものを食べることができて大満足です。食後のコーヒーを飲んでいるとき、中級スノーボーダーへ進化を遂げた小学生たちに「頑張れ!」の言葉をもらったことはいい思い出になりました。

結局2日間のスノーボードの初心者教室で、私と同僚は立ち上がることができるようになっただけというレベルでスキー場をあとにすることになりました。スノーボードは上手になることはできませんでしたが、立ち上がることができるようになるまであれこれアドバイスを先生にもらえたこと、教室の合間の昼食を一緒に食べていろいろな話をできたこともいい思い出になりました。

来年の冬にはまた来ようねと同僚と話しながら帰宅するバスの中には、もはやスノーボードの先輩になってしまった小学生たちの会話が元気に響いていました。今度こそスノーボードを攻略する!と意気込んでいる同僚は、私を巻き込んで必要なボードやウェアなどを購入することを決めたそうです。

私はスノーボードだけではなくおいしい料理のために次回の参加を決めた!

初心者教室でたくさんの思い出を作った私ですが、実はこのツアーにはオプションがついており、帰りにはちょっとしたイベントを体験することができました。それは「おいしいカニを食べ放題」というものです。ツアーの行きでは眠っていましたが、帰りはこのイベントが楽しみで眠るどころの話ではありませんでした。

特にカニが大好きな私はこのイベントを本当に楽しみにしていたので、バスのなかで座席に座りながらカニ食べ放題のパンフレットを読み続けていたほどです。バスは朝出発し、途中でそのイベントを行っている建物へ立ち寄ったのですが、建物の中に入った途端にカニの姿をみつけて思わず駆け寄った私を見て同僚は大笑いしていました。

同じツアーに参加をしている小学生たちもカニと海鮮料理の数々に歓声をあげたほどたくさんのおいしい料理が用意されていたので、このツアーに申し込んで良かったと思いました。おいしいカニをおなかいっぱいに食べることができるだけではなく、そこにはなんとウニやホタテまで調理されていたのには驚きました!カニとおいしい海鮮料理に大満足して帰宅することができたので、スノーボードの腕を上げるだけではなく、またおいしい料理を食べるためにも参加をすることを私は決めました。

気軽にスノーボードが楽しめる!スノボツアーの魅力と用意する持ち物

気になるプランがあれば挑戦してみるといい

スノーボードツアーは初心者の私でも楽しい時間を過ごすことができたので、これまでスキーだけでスノーボードに挑戦したことがないという人にはおすすめです。

初心者教室はいろいろな年齢の人が参加をしているので、安心して申し込むことができます。先生が丁寧にサポートしてくれるのですぐにうまくなって、自由にボードを操れるようになれるので大丈夫です。私や同僚は運動音痴だったため、なかなかうまくなれませんでしたが、練習している時間はずっと笑顔でした。

先生も楽しい人で、失敗をしてもフォローをしてくれるので諦めようという気持ちになることはありませんでした。小さなお子様がいる家族連れのツアー参加者もいたので、気になるプランがあれば一度挑戦してみるといいかもしれません。スノーボードはカロリーの消費も大きいのでダイエットにもなりました。はじめて参加をしたスノーボードツアーですが、スキー場での思い出と楽しいイベントで本当に大満足できるものでした。旅行会社や時期によってプランの内容には差があるかもしれませんが、スノーボードに挑戦したいという人にはとてもいい思い出を作ることができること間違いなしです!